佐々木晴明 税理士事務所

2019年12月12日木曜日

イタグレは寒さに弱い

モコモコくるまる

まぶしい

眠い
川越駅徒歩15分、市立川越高校前で税理士事務所を経営している佐々木です。
先日、うちの事務所で税務調査の立ち合いをしました。お客様のご希望によっては、佐々木事務所を貸し出して税務調査の立ち会う場合があります。たまたまうちのイタさんがいるときに調査がありました。幸い犬嫌いの調査官でなかったのは良かったです。

*************
さて、イタさんは寒さに弱いです。
ネットの記事を読むとイタさんを外飼いする人もいるとのことでしたが、長生きしないだろうと思います。
イタグレ以外の犬で冬の朝に凍死という最後を迎える子も多いとのことでした。体力の落ちた老犬から冬の寒さに耐えられなくなる子が出るそうです。
イタさんは寒さに弱いです。
外に置いたらあっというまでしょう。(^^;半袖半ズボンで、外に放り出したら人間でも朝までもたないかもしれません。
うちのイタさんには長生きしてほしいと思っています。
うちの事務所では、もこもこした毛布を用意してイタさんをもてなしています。
寒さ対策はばっちりです。
去勢してから寝る時間が増えたように思います。
次で7歳いよいよシニア犬に近づいたとの思いを深くしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿